ウイルスに負けない免疫力を鍛える||エイ出版社|雑誌・マンガ・るるぶの読み放題・無料試し読みならビューン!

ウイルスに負けない免疫力を鍛える

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目次

  • 表紙
  • 目次
  • 第一章 ウイルス超予防・対処法
  • 体内ではどうやってウイルスを倒している?
  • 新型コロナウイルスは何が問題なのか?
  • では、どのように予防・対処するのか?
  • 第二章 腸内環境を良くするために知っておきたいこと
  • Lesson-1 あなたの腸年齢をチェック!
  • Lesson-2 お腹の症状、何が起きている?
  • Lesson-3 そもそも、下痢は自然に治る
  • Lesson-4 乳酸菌入り食品の食べ過ぎに注意!
  • Lesson-5 経過時間によって菌の付着量は異なる
  • 第三章 腸内環境を良くする食材&方法
  • Lesson-1 腸が嫌がる食べもの、喜ぶ食べもの
  • Lesson-2 甘酒など発酵食品で免疫力アップ
  • Lesson-3 毎日のデザートに豆乳ヨーグルトを
  • Lesson-4 発酵食を家で作るとメリットがたくさん
  • Lesson-5 野菜不足解消! ザワークラウト
  • Lesson-6 味の変化を楽しめる発酵玉ねぎ
  • Lesson-7 アレンジしやすい! 発酵トマト
  • Lesson-8 汁に乳酸菌がたっぷりの水キムチ
  • Lesson-9 家庭で使う調味料の選び方
  • Lesson-10 カカオが腸を掃除して便秘知らずに
  • Lesson-11 72%以上のカカオが効果的
  • Lesson-12 1日にとるカカオは25gを目安に!
  • Lesson-13 チョコは低GIで肥満症にもいい
  • Lesson-14 全粒粉パンと食べるとお腹がより整う
  • Lesson-15 チョコレートにまつわる迷信Q&A
  • Lesson-16 発酵食のベース 塩代わりに使える塩糀
  • Lesson-17 発酵食のベース 砂糖代わりに使える甘糀
  • 第四章 腸内環境を整える方法
  • Lesson-1 年代別・免疫力を高める食習慣
  • Lesson-2 お腹の症状に合わせたお薬って?
  • Lesson-3 強過ぎる? 抗生物質の落とし穴
  • Lesson-4 腸内環境を良くするために
  • 自分で見直す 老後の話

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