株式会社ビューンが提供する読み放題サービスが、2024年4月時点で61社841拠点で導入され、昨年対比130%と大幅に増加。カーディーラー業界において、顧客の待ち時間を有効活用するための新しいアプローチが注目を集めています。
株式会社ビューンが提供する法人向け読み放題サービスは、WEBサービスとなっており、顧客が利用するスマートフォンの様々なブラウザで手軽に利用することができます。サービスを導入する一部カーディーラーでは、公式LINEや自社アプリなどに組み込み、会員獲得の動機として活用。
これにより、顧客の待ち時間が快適なものとなり、さらにカーディーラーの悩みとなっていた、顧客囲い込みが実現すると期待されています。
株式会社ビューンがカーディーラー向けに提供する読み放題サービスは、『読み放題スポット』『読み放題タブレット』『ビューン@』の3つのサービスがあり、現在カーディーラー61社841店舗で導入され、顧客満足度向上と業界のイノベーションを促進しています。
【読み放題スポット・タブレット】
店舗内に限定して雑誌やマンガの読み放題を提供できるサービスです。カーディーラーや、美容室、病院などに導入され、待ち時間対策等としてご活用いただいています。
∇読める雑誌について(一例)
自動車雑誌:「ベストカー」(講談社)、「CARトップ」(交通タイムス社)、「auto sport」、「スーパーGT公式ガイドブック」(三栄)
週刊誌:「FLASH」(光文社)、「AERA」(朝日新聞出版)等
ビジネス誌:「週刊東洋経済」(東洋経済新報社)、「PRESIDENT」(プレジデント社)等
旅行ガイド:エリア別旅の情報誌 「るるぶ」(JTBパブリッシング)、「地球の歩き方」(地球の歩き方)等
【ビューン@】
導入企業指定の公式LINEアカウントの友だちになっている顧客に限定して、導入企業が指定する雑誌や、マンガの読み放題を提供するサービスです。公式LINEアカウントの新規友だち獲得やブロック対策として、カーディーラーなどに導入いただいています。