<プレスリリース>店舗のサブスクリプション型サービスの導入を支援する 「Sub.」を提供開始~定額サービスで、店舗の安定収益と来店客の獲得に貢献~ |ビューン マンガも雑誌も電子書籍が読み放題

2019.05.21

<プレスリリース>店舗のサブスクリプション型サービスの導入を支援する 「Sub.」を提供開始~定額サービスで、店舗の安定収益と来店客の獲得に貢献~

株式会社ビューン(本社:東京都港区、代表取締役社長:大石 隆行、ソフトバンク株式会社100%子会社)は、店舗を経営する法人向けにサブスクリプション型サービスの導入を支援する「Sub.(サブ)」の提供を、2019年5月21日に開始しました。「Sub.」は、「月額XX円でコーヒー飲み放題」といった定額サービスなど、サブスクリプション型サービスの導入に必要な、継続的に決済する仕組みや定額会員の管理といった機能をパッケージ化した、低価格かつ手軽に導入できるシステムです。また、店舗のお得な情報を掲載できるウェブサイト「Sub.ポータルサイト」(以下「Sub.サイト」)も同時にオープンします。会員登録したお客さまは、設定した地域の店舗が掲載したお得な情報などを確認することができるため、店舗は「Sub.」を活用することで、安定収益の確保や新たなお客さまの獲得が見込めます。


近年、定額制サービスを導入する店舗が増えており、異なる会社が運営する複数店舗を集めて共通の定額サービスを販売するさまざまな定額制アプリも誕生しています。当社は2010年から電子雑誌の定額読み放題サービス「ビューン」や「ブック放題」を提供してきましたが、これまでのサブスクリプション事業の経験を生かし、全国のレストラン、飲食店、カフェ、美容室、整体院などの店舗や、コワーキングスペースに「Sub.」を提供します。「Sub.」は、他のサブスクリプション型サービスと違い、店舗独自で定額制サービスを低価格で手軽に導入でき、ウェブサイトからの集客も見込める新しいモデルです。来店客はスマートフォンから店舗で利用できる定額サービスを購入でき、店頭で商品の引き換え画面を見せるだけで利用できます。そのため、店舗側で専用機器の購入や複雑なオペレーションなどを行う必要もありません。当社は今後も、店舗が魅力的なサブスクリプション型サービスを導入できるよう支援していきます。



■来店客向けのサービスイメージ


■導入店舗
全7企業、22店舗が導入を開始しました。今後も導入店舗数拡大を目指します。


※ ご利用条件や詳しい店舗情報は、Sub.サイト(https://www.sub-ticket.jp/)をご確認ください。





■Sub.サイト
URL:https://www.sub-ticket.jp/

■サービス概要
1.特長
● 決済の代行
Sub.会員は当社に定額料金をお支払いいただきます。当社が決済を代行し、店舗側に定額売上をお支払いします。

● 専用アプリが不要
来店客は専用アプリのダウンロードが不要で、ウェブサイトで手軽に定額サービスをご利用いただけます。

● 友達にプレゼントが可能
会員は定額サービスの利用可能回数を、友達にプレゼントすることができます。
※ プレゼントに関する条件は、定額サービスの内容によって異なります。

2.提供開始日
2019年5月21日

※ 導入料金は定額化する商品およびメニューによって異なります。詳細は問い合わせ窓口(sub-sales@viewn.co.jp)にお問い合わせください。

このプレスリリースに記載されている会社名および製品名(商品・サービス名)は、各社の商標または登録商標です。

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