<不具合解消>リストアができない不具合等を解消 |ビューン マンガも雑誌も電子書籍が読み放題

2016.06.06

<不具合解消>リストアができない不具合等を解消

いつもビューンをご利用いただきありがとうございます。
この度、ビューンサービスにおいて以下の不具合が発生しておりました。
 
 
(1)読み放題サービスのリストア(定期購読情報の復元)や新規購読申込み後の利用ができない
(2)動画ニュースが再生できない
(3)3Gケータイ向けビューンにてコンテンツが更新されない
 
 
本不具合は2016年6月3日AM1:00~6:00に実施した、メンテナンスの影響によるものです。
現在、不具合は全て解消しておりますので本アプリを再起動の上ご利用ください。
 
 
新規端末でのリストアが出来なかったお客様、新規に購読を申し込んだにも関わらず
雑誌の閲覧ができなかったお客様は、いずれも以下の手順にてリストアの実施をお願いいたします。
 
■リストア
(1)本アプリを起動し、上段バーのメニューアイコンをタップ
(2)「購読情報の管理」をタップ
(3)「リストア(定期購読情報の復元)」をタップ
(4)購読申込みで使用したApple ID/パスワードを入力し「OK」をタップ
 
 
もし現在もリストアできない等不具合ある場合、個別に対応させていただきます。
恐れ入りますが、以下の手順にてご連絡ください。
 
■お問い合わせ手順
(1)リストアができない端末でビューンアプリを起動
(2)ホーム画面右上にある3本線のマークを押す
(3)「お問い合わせ」を押す
(4)画面下部の「メールで問い合わせる」を押し、お問い合わせメールを開く
(5)お問い合わせ内容に具体的な状況を書き、本文下部に記載の「関連情報」は削除せず送信
 
※リストアや新規購読申込み後の利用に関する不具合の場合、以下も併せて実施ください
(1)サービスを利用できない端末で「設定」アプリを開く
(2)「iTunes&App Store」を選択
(3)「Apple ID」をタップし、表示されたポップアップ画面にて「Apple IDを表示」を選択
(4)AppleIDのパスワードの入力が求められるので、パスワードを入力
(5)「登録」>「管理」をタップ
(6)ビューンを選択し、「ご利用中の購読」や「更新オプション」が表示されている画面に移動
(7)その画面のスクリーンショットを撮影し<support@viewn.co.jp>へ送付
 
 
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
再発防止に努めてまいりますので、今後ともビューンをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。