<お知らせ>新バージョンリリースについて |ビューン マンガも雑誌も電子書籍が読み放題

2014.05.12

<お知らせ>新バージョンリリースについて

いつもビューンをご利用いただきありがとうございます。

 

このたび、iPhone・iPad両対応版アプリの最新版(ver6.0.2)をApp Storeに公開しましたのでお知らせいたします。
今回のバージョンでは、一部端末でコミックが閲覧できないという不具合の修正と、「引継ぎコード」機能を改善しましたのでお知らせいたします。


【対応内容】

 

■1.  「ビューン・コミック」の不具合修正について

iPad AirおよびiPad mini Retinaで一部のコミックが正しく表示されないという不具合が解消されました。

 

 

 

■2.  引継コードの発行について

「ビューン全部読み」で購入した雑誌を、複数端末で共有する場合や、新しいiOS端末に機種変更して利用する場合に必要な「引継コード」が改善されました。

 

これまで(ver6.0.1まで)は、誤って引継コードを発行した場合、その他の引継コードに上書きすることができませんでした。

最新版(ver6.0.2)にアップデートしていただくと、お客様が誤って引継コードを発行しても、上書きして引継コードを入力できるようになります。

ただし、引継が完了した後に引継コードを変更することはできません。

 

 

<購入した雑誌を共有できる端末台数とルール>

引継コードにて共有できるのは、最大5台です。

仮に6台目にも同じ引継コードを入力した場合、雑誌を共有をすることはできますが、最も古い引継コードにて引き継がれた端末は無効になり読むことができなくなります。

 

 

※購入した雑誌を機種変更後も読めるようにするためには「引継コード」が必要です。

引継コードが分からないと共有することができませんので、必ず事前に引継コードをメモしてください。

 



お手を煩わせて誠に恐縮ではございますが、ユーザーの皆さまにおかれましては、アプリをver6.0.2にアップデートのうえ、引き続き「ビューン」及び「ビューン・コミック」をご利用いただきたくお願い申し上げます。

 

【アップデートはこちらから

 

以上