ソフトバンク携帯電話向けサービスの開始について |ビューン マンガも雑誌も電子書籍が読み放題

2010.09.27

ソフトバンク携帯電話向けサービスの開始について

 このたびは、コンテンツ配信サービス「ビューン」の提供に関し、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

 サービス開始を延期しておりました、ソフトバンク携帯電話向けのコンテンツ配信サービス「ビューン」につきまして、10月1日からサービスを開始させていただきます。月額情報料は315円(税込)で、ソフトバンク携帯電話取扱店で携帯電話端末のご購入とあわせてお申し込みいただいた場合、お申し込みから1カ月間は無料です。また、2010年11月30日までは、お申し込みいただいたすべての方が1カ月間無料でご利用いただけます。

 

 「ビューン」は、6月1日のiPadおよびiPhone/iPad向けサービスの開始直後より、予想を大幅に上回るお客さまからのアクセスが集中した結果、コンテンツがご利用いただきにくい状況となり、サービスを一時停止いたしました。併せて、同日より開始を予定していました、ソフトバンク携帯電話向けサービスについても、サービスの開始を延期いたしました。その後、Wi-Fiネットワーク経由でのご利用に限って、iPad向けサービスは7月6日から、iPhone/iPod touch向けサービス8月17日から正式に再開しております。

 
 
以上


 

●ソフトバンク携帯電話向け「ビューン」は、ソフトバンクモバイル株式会社を介して提供されます。
●ソフトバンク携帯電話向け「ビューン」は、Flash Lite2.0以上非対応機種、Xシリーズ、プリモバイルなどではご利用になれません。詳細は、ソフトバンクモバイルのホームページ(http://www.softbank.jp/)をご覧ください。また、「ビューン」のご利用には、S!ベーシックパックおよびパケット定額サービスのお申し込みが必要です。
●ソフトバンク携帯電話向け「ビューン」のご利用には、携帯電話ネットワークまたは無線LANへの接続が必要になり、その通信料金はユーザーのご負担です。