(重要なお知らせ)「ビューン」および「ビューンfor Woman」の利用規約等の改定について |ビューン マンガも雑誌も電子書籍が読み放題

2012.01.20

(重要なお知らせ)「ビューン」および「ビューンfor Woman」の利用規約等の改定について

 本日、弊社はiPad、iPhone/iPod touch向け「ビューン」および「ビューンfor Woman」の利用規約とプライバシーポリシーを改定しましたのでお知らせいたします。

 1月12日に弊社ホームページにてお知らせしましたとおり、弊社が閲覧履歴情報および端末識別情報を取得することについて、利用規約に明記いたしました。

弊社では、今回の改定について、対象サービスをご利用中のお客様に広く告知するとともに、今後弊社が提供するサービスをより安心してご利用いただくために、以下の措置を実施してまいります。

 

(1)閲覧履歴情報および端末識別情報を弊社が取得することについて、わかりやすく明示し、新たに利用を開始される時にはお客様から同意をいただくようにアプリケーションを改修

(2)端末識別を目的とした弊社独自IDを導入

 

 これらの措置は、準備が整い次第、アプリケーションのアップデートを実施いたします。

 なお、Android向けサービスについても、お客様にわかりやすく、より安心してご利用いただけるものとするために対応してまいります。

 この度は、本件についてご利用の皆様にご心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。 今後とも「ビューン」および「ビューンfor Woman」をご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

以上