雑誌読み放題「ビューン」、雑誌単品販売「ビューン全部読み」、マンガ読み放題「ビューン・コミック」が利用できます。
※このページでは雑誌読み放題「ビューン」に関する内容を掲載しています。雑誌単品購入「ビューン全部読み」マンガ読み放題「ビューン・コミック」に関する内容は各FAQをご確認ください。
240誌以上の雑誌・新聞・テレビニュースが480円(税込)/1カ月で読み放題のサービスです。
電子雑誌を1冊まるごと低価格で購入できるサービスです。紙とほぼ同じ内容が読めます。
※著作権等の都合により、一部非表示になる記事や写真があります。
詳細は雑誌単品購入「ビューン全部読み」のFAQをご確認ください。
2,000作品以上の人気マンガが480円(税込)/1カ月で読み放題のサービスです。
※雑誌読み放題「ビューン」とは別料金です。
詳細はマンガ読み放題「ビューン・コミック」のQ&Aをご確認ください。
ビューンアプリは以下の2種類があります。
マンガ読み放題「ビューン・コミック」や雑誌単品販売「ビューン全部読み」が利用できる「iPhone・iPad両対応版ビューンアプリ」の利用をおすすめします。
※どちらのアプリでも雑誌読み放題「ビューン」が利用できますが、それぞれ別サービス扱いとなります。
そのため両方のアプリを使うとそれぞれでお支払が必要です。
使用アプリを変更する場合は、一方を解約し、一方で新規にサービスを開始してください。
複数端末で共有することが可能です。
共有する端末は同じApple IDで利用ください。
※Android端末等との共有はできません。
雑誌読み放題「ビューン」は480円(税込)/1カ月で利用できます。読み放題なので、1冊ごとの料金は発生しません。
※「パケット定額サービス」未加入のお客様は、ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「パケット定額サービス」への加入を推奨します。
本サービスはAppleの提供する課金システムを採用しており、毎月自動的に購読期間が延長される自動継続課金となっています。
本サービスはAppleの提供する課金システムを採用しています。Apple IDに登録されたクレジットカードもしくはiTunesカードでのお支払いとなります。
主要な特集・記事などを中心に読めます。コンテンツによってページ数が異なる場合があります。
※著作権等の都合により、一部非表示になる記事や写真があります。
ダウンロード済み(表紙にチェックマークが表示されている)コンテンツはオフラインで読めます。
※ダウンロード済みのコンテンツでも、当社が定めた閲覧期間が終了したものは利用できません。
原則雑誌発売日当日に更新されます。
※一部雑誌は、掲載日以降に順次ページが追加されます。
一部を除く、雑誌はバックナンバーを利用いただけます。
各雑誌によりバックナンバーの数は異なります。
雑誌にはそれぞれ閲覧期間があります。ダウンロード済みのコンテンツでも、当社が定めた閲覧期間が終了したものは利用できません。
初めてアプリをご利用のお客様は、購読のお手続き後に7日間無料で雑誌読み放題「ビューン」をお試しいただけます。
※雑誌読み放題「ビューン」とマンガ読み放題「ビューン・コミック」は別々に購読のお手続きを行ってください。
※キャンペーン等で無料期間が変更になる場合があります。
無料期間(購読開始から7日間)終了の24時間前までにキャンセルされない場合、自動的に有料の定期購読(自動継続)が開始されます。
iOS8以上を搭載した、以下の端末でご利用ください。
購読申込み時のApple IDを使用して、購読情報を引き継げます。
※ご利用状態によって数分かかる場合があります。スリープ状態(自動ロック)になるとリストアは停止されますので、自動ロックを解除してからお試しください。
※複数のApple IDで購読した場合は、Apple ID毎に課金されます。
「ビューン全部読み」「おトク読み」で単品購入したコンテンツがある場合、「引継コード」もご利用ください。詳細は各Q&Aをご確認ください。
同じApple IDで利用している場合、複数のiOS端末で追加料金不要で共有し利用いただけます。(手順は下記参照)
※ご利用状態によって数分かかる場合があります。スリープ状態(自動ロック)になるとリストアは停止されますので、自動ロックを解除してからお試しください。
※複数のApple IDで購読した場合は、Apple ID毎に課金されます。
「ビューン全部読み」「おトク読み」で単品購入したコンテンツを共有する場合、「引継コード」をご利用ください。詳細は各Q&Aをご確認ください。
ご利用いただけます。以前の所有者がビューンをご利用されていた場合も無料期間の対象となります。
A.Apple社が管理・運営するAppStoreから本アプリをインストールできない場合があります。
以下の操作で解消する可能性があります。
■ Apple IDのサインアウト、サインインを行う
操作後にApp Store でアプリの購入やアップデートができない場合は、時間を空けて(1時間から数時間)再度お試しください。
A.お客様の購読状況を下記の手順にてご確認ください。解決されない場合はアプリ上段バーのメニュー>「お問い合わせ」から、お問い合わせください。
■ AppleIDの確認
ビューンを購読した際に使用したAppleIDで、リストア(定期購読情報の復元)をしてください。
※上段バーのメニュー>「購読情報の管理」>「リストア(定期購読情報の復元)」
■ 購読状況の確認(iOS14の場合)
弊社サーバーとApple社のサーバ間の交信において、Apple社からの応答が返ってこない状態の可能性があります。
時間を置いて再度お試しください。
・ダウンロード時の通信環境が不安定だった可能性があります。再度通信環境が良好な場所(Wi-Fi推奨)で再度ダウンロードを行ってください。
・コンテンツの閲覧期間が過ぎている可能性があります。
A.お使いの端末で機能制限がかかっている可能性があります。
ホーム画面から「設定」>「スクリーンタイム」>「コンテンツとプライバシーの制限」>「iTunesおよびApp Storeでの購入」>「App内課金」を「許可」に設定ください。
本サービスは無料アプリ内で各コンテンツを購入していただく形で提供しています。アプリ内で購入したコンテンツはファミリー共有の仕様上、共有できません。
A.下記操作をお試しください。
■ 通信環境が良好な場所で利用する
ダウンロードが完全に終了していない可能性があります。通信環境が良好な場所でご利用頂くことで解消される事があります。
■ バックグラウンドのアプリを終了する
■ 端末の再起動
端末の電源をオフにして、再度起動してください。
■ アプリの再インストール
アプリを削除して、再度App Storeよりインストールを行ってください。
再インストールによって料金は発生しませんのでご安心ください。
※ダウンロードコンテンツや設定情報がリセットされます。
「ビューン」の対応機種はiOS8以上のiPad,iPhone,iPod touchとなります。第一世代iPadなどiOS8以上にバージョンアップできない機種ではご利用できません。
A.下記操作をお試しください。
■ 通信環境が良好な場所で利用する
ダウンロードが完全に終了していない可能性があります。通信環境が良好な場所でご利用頂くことで解消される事があります。
■ バックグラウンドのアプリを終了する
■ 端末の再起動
端末の電源をオフにして、再度起動してください。
■ アプリの再インストール
アプリを削除して、再度App Storeよりインストールを行ってください。
再インストールによって料金は発生しませんのでご安心ください。
※ダウンロードコンテンツや設定情報がリセットされます。
■ リストア(定期購読情報の復元)
A.携帯電話回線網もしくはWi-Fi接続が必要となります。
A.以下の手順でご確認ください。(iOS14の場合)
本サービスは日本国内のみに提供しています。ダウンロード済みコンテンツは飛行機の機内や国外でもご利用頂けます。
国外利用における本サービスのカスタマーサポートは致しておりませんので予めご了承ください。
アプリ上段右端「メニュー」>「お問い合わせ」からメールでお問い合わせください。
A.アプリを削除するだけではサービスは解除されません。以下のお手続きを完了させてください。
なお、購読期間終了の24時間前までに手続きを完了すると、次回以降の自動継続課金を停止できます。
※自動継続を解約しても購読期間終了日まで利用できます。
※ 単品購入したコンテンツは、雑誌読み放題「ビューン」を解約しても利用できます。
■ iOS端末から操作する場合(iOS14の場合)
■ PCから操作する場合
端末に搭載されたiOSのバージョンが古い場合、端末から本サービスを解約することはできません。
PCもしくは新しいバージョンのiOSを搭載した端末から操作ください。
PCや他の端末がない場合はApple社へお問い合わせください。
A.以下の手順でご確認ください。(iOS14の場合)
自動継続を解約しても、購読期間終了日まで利用できます。
※単品購入したコンテンツは、雑誌読み放題「ビューン」を解約しても利用できます。