雑誌読み放題「ビューン」、雑誌単品販売「ビューン全部読み」、マンガ読み放題「ビューン・コミック」が利用できます。
※このページではマンガ読み放題「ビューン・コミック」に関する内容を掲載しています。「ビューン」「全部読み」に関する内容は各FAQをご確認ください。
2,000作品以上の人気マンガが480円(税込)/1カ月で読み放題のサービスです。
※「男の浪漫パック」「俺の青春パック」は2017年4月3日をもって終了いたしました。
複数端末で共有することが可能です。
共有する端末は同じApple IDで利用ください。
※Android端末等との共有はできません。
480円(税込)/1カ月で利用できます。読み放題なので、1巻ごとには料金は発生しません。
※「パケット定額サービス」未加入のお客様は、ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「パケット定額サービス」への加入を推奨します。
本サービスはAppleの提供する課金システムを採用しています。クレジットカードを登録されたApple IDもしくはiTunesカードでのお支払いとなります。
マンガ読み放題「ビューン・コミック」は自動継続課金です。毎月自動的に購読期間を延長されます。
ダウンロード済みのコンテンツはオフラインで読めます。
※ダウンロードが完了していない場合は、途中までご覧いただけます。
原則毎月1日が更新日です。
作品ごとに閲覧期間があり、過ぎると利用できません。作品の配信を終了する場合は、およそ1カ月前までに各作品の詳細ページに閲覧期限をお知らせします。
初めてアプリをご利用のお客様は、購読のお手続き後に7日間無料でマンガ読み放題「ビューン・コミック」をお試しいただけます。
※雑誌読み放題「ビューン」とマンガ読み放題「ビューン・コミック」は別々に購読のお手続きを行ってください。
※キャンペーン等で無料期間が変更になる場合があります。
無料期間(購読開始から7日間)終了の24時間前までにキャンセルされない場合、自動的に有料の定期購読(自動継続)が開始されます。
iOS8以上を搭載した、以下の端末でご利用ください。
購読申込み時のApple IDを使用して、購読情報を引き継げます。(手順は下記参照)
※ご利用状態によって数分かかる場合があります。スリープ状態(自動ロック)になるとリストアは停止されますので、自動ロックを解除してからお試しください。
※複数のApple IDでご購読いただいた場合は、Apple ID毎に課金されてしまいますのでご注意ください。
「ビューン全部読み」「おトク読み」で単品購入したコンテンツがある場合、「引継コード」もご利用ください。詳細は各Q&Aをご確認ください。
同じApple IDで利用している場合、複数のiOS端末で追加料金不要で共有し利用いただけます。(手順は下記参照)
※ご利用状態によって数分かかる場合があります。スリープ状態(自動ロック)になるとリストアは停止されますので、自動ロックを解除してからお試しください。
※複数のApple IDでご購読いただいた場合は、Apple ID毎に課金されてしまいますのでご注意ください。
「ビューン全部読み」「おトク読み」で単品購入したコンテンツを共有する場合、「引継コード」をご利用ください。詳細は各FAQをご確認ください。
バージョンが6.0.1以前のアプリをお使いの場合、App Storeよりアプリを最新版へアップデートください。
アップデート後、入力欄より引継コードの上書きが可能になります。
別の端末にて発行した引継コードを入力すると、「全部読み」の共有が可能となります。
※他の端末との引継完了後に引継コードを上書きすることはできません。
ご利用いただけます。以前の所有者がビューンをご利用されていた場合も無料期間の対象となります。
Apple社が管理・運営するAppStoreから本アプリをインストールできない場合があります。
以下の操作で解消する可能性があります。
■ Apple IDのサインアウト、サインインを行う
操作後にApp Store でアプリの購入やアップデートができない場合は、時間を空けて(1時間から数時間)再度お試しください。
お客様の購読状況を下記の手順にてご確認ください。解決されない場合はアプリ上段バーのメニュー>「お問い合わせ」から、お問い合わせください。
■ AppleIDの確認
ご購読頂く再にご使用されたAppleIDで、リストア(購読情報の復元)をしてください。
※上段バーのメニュー>「購読情報の管理」>「リストア(定期購読情報の復元)」
■ 購読状況の確認(iOS11の場合)
弊社サーバとApple社のサーバ間の交信において、Apple社からの応答が返ってこない状態になっている可能性があります。
時間を置いて再度お試しいただくと解決されますので、しばらくお待ちください。
最新の情報を取得できていない可能性があります。
通信環境の良いところでアプリを再起動してください。
お使いの端末で機能制限がかかっている可能性があります。
ホーム画面から「設定」>「一般」>「機能制限」>「インストール」と「App内での購入」を「オン」に設定ください。
本サービスは無料アプリ内で各コンテンツを購入していただく形で提供しています。アプリ内で購入したコンテンツはファミリー共有の仕様上、共有できません。
「ビューン」の対応機種はiOS8以上のiPad,iPhone,iPod touchとなります。第一世代iPadなどiOS8以上にバージョンアップできない機種ではご利用できません。
以下のことをお試しください。
■ 通信環境が良好な場所で利用する
ダウンロードが完全に終了していない可能性があります。通信環境が良好な場所でご利用頂くことで解消される事があります。
■ バックグラウンドのアプリを終了する(iOS11の場合。一部機種を除く)
■ 端末の再起動
端末の電源をオフにし、再度起動してください。
■ アプリの再インストール
アプリを削除して、再度App Storeよりインストールを行ってください。
再度料金は発生しませんのでご安心ください。
※ダウンロードコンテンツや設定情報がリセットされますので予めご了承ください。
■ リストア(定期購読情報の復元)
携帯電話回線網もしくはWi-Fi接続が必要となります。
以下の手順でご確認ください。(iOS11の場合)
※(1)の項目に表示されない場合は、設定されているApple IDで自動継続課金を購読中ではありません。
本サービスは日本国内のみに提供しています。ダウンロード済みコンテンツは飛行機の機内や国外でもご利用頂けます。
国外利用における本サービスのカスタマーサポートは致しておりませんので予めご了承ください。
アプリ上段メニューの「設定」>「お問い合わせ」からお問い合わせください。
アプリを削除するだけではサービスは解除されません。以下のお手続きを完了させてください。
なお、購読期間終了の24時間前までに手続きを完了すると、次回以降の自動継続課金を停止できます。
■ iOS端末から操作する場合(iOS11の場合)
■ PCから操作する場合
端末に搭載されたiOSのバージョンが古い場合、端末から本サービスを解約することはできません。
PCもしくは新しいバージョンのiOSを搭載した端末から操作ください。
PCや他の端末がない場合はApple社へお問い合わせください。
以下の手順でご確認ください。(iOS11の場合)
自動継続を解約しても、購読期間終了日までお楽しみいただけます。